ID非公開

2020/9/23 9:25

44回答

なぜインキャは陽キャの悪いところを指摘するのですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

自分が陽キャや大卒に対して劣等感を抱いてるからじゃない? その劣等感を埋めようとしてる気がする。

0

私は陰キャでも陽キャでもないので間としての意見ですが 陽キャは陰キャを馬鹿にしたり弄ったりする事があるから 逆のこともするんじゃないですかね? そうしないと保てないって言葉は違うと思いますよ? 高卒が大卒の悪いところを指摘する意味はすごくわかります。 就職ややりたいことも見つけられずに無駄金かけて未来の自分に借金又は親にお金を借りる。 結果夢が見つからずに途方にくれる人が多いからじゃないですか? 最近の世の中、結局大学を中退する人もいるし、サークル内でできちゃったから辞めるといった事例も数多くありますし。 でも高卒で就職した人はそういう事もなく、数年早めに社会的に動いてます。 お金がどうして発生して手元に来るのかも汗水垂らして分かるわけです。 それを無駄にしている大卒や中退した人に強く当たっていると思います。 すぐ転職する人も居ますけどね。 世の中自分が頑張ってるって思ってないと生きていけない人間もいるんですよ。 社会に認められたくて。 だから自分より劣ってると思った人に強く当たるんです。 インキャもヨウキャも高卒も大卒も

ID非公開

質問者

2020/9/23 9:49

それを言うなら、高卒の人も将来やりたいことが見つからずに無駄金払って親のお金で高校に行ってしまったのでは? 高校中退する人もいれば、高校でデキ婚する人も数多くいますよ? あなたの理論なら中卒が一番素晴らしいということですか?

0

言い合ってる分にはお互い様だと思う。 自分の頑張りが思うように発揮出来ずに、輝いてる人をみて腹立たしいからじゃないかな。