仮に無人島で調味料が何もないとして、パスタやお芋を海水で茹でれば、 塩味になって美味しくいただけるでしょうか?

仮に無人島で調味料が何もないとして、パスタやお芋を海水で茹でれば、 塩味になって美味しくいただけるでしょうか?

ベストアンサー

5

海水で茹でるとしょっぱすぎます。 茹でられるということは火があるということなので、海水を煮詰めて塩を作った方が早いですよ。 その過程で真水も作れます。

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様貴重な御回答ありがとうございました。!

お礼日時:9/28 0:51

その他の回答(4件)

0

海水は約3%の塩水です。 この濃度の水を作り、調理してみることです。 美味しいかどうか、実体験してください。

0

自分で試してみろ。そして帰ってくるな。

0

はい。 もっとも、無人島で火を起こし、その火を維持し続けるのって相応の技術と経験と相当な労力を伴いますが。