ID非公開

2020/9/23 10:35

22回答

家にいる機会が増え、ついつい歌を歌ったり動画を見て笑ったりしてしまうのですが、外に声ってどのくらい聞こえてますかね?

家にいる機会が増え、ついつい歌を歌ったり動画を見て笑ったりしてしまうのですが、外に声ってどのくらい聞こえてますかね? 窓もカーテンも閉めています。 近所に迷惑かけてるかもしれないと思うと血の気がひいてきました…

ご近所の悩み11閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

間取りや住宅の構造によりますね。 うちでは風呂の窓を閉めていたら大声で歌っても外には聞こえません。 息子が大声で歌うのですが、風呂横のガレージにうっすら聞こえる程度で道路に出たら聞こえませんでした。 家の中でも風呂の歌は聞こえません。 ですがお隣の風呂で歌う声は聞こえてくるんですよ。(うちの窓が少しでも開いていたら) ご主人が酔っ払うと歌うみたいで、深夜なので余計に聞こえるのだと思います。 うちのリビングに風呂の窓が近いからなんでしょうか… 不思議です。 ちなみに私が二階で笑う声は道路まで聞こえていたよと家族に言われることがあります

ThanksImg質問者からのお礼コメント

場所によりますよね… お二人ともありがとうございました!

お礼日時:9/27 21:27

その他の回答(1件)

0

戸建てですかね? 今の良い外壁ならば、子供の泣き声すら殆ど聞こえません。 ひと昔前の外壁であれば、大きい声で歌えば少しは漏れます。 マンションならば、声は筒抜けと思っておいた方が良いです。