ID非公開

2020/9/23 11:53

44回答

秋分の日が過ぎましたが今は晩秋ですか?

秋分の日が過ぎましたが今は晩秋ですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

まだ晩秋ではありません。今は中秋です。 晩秋は、二十四節気に基づく節切りでは、寒露(10月8日ころ)から立冬の前日(11月7日ころ)までの期間を指します。 中秋は、二十四節気に基づく節切りでは、白露(9月7日ころ)から寒露の前日(10月8日ころ)までの期間を指します。

その他の回答(3件)

1

秋分の日が過ぎましたが、中秋の名月が10月1日なので中秋です。

1人がナイス!しています