ID非公開

2020/9/23 12:15

1111回答

知恵袋上で、『他人の価値観』を押し付けられて不快な思いをされたことがありますか?

知恵袋上で、『他人の価値観』を押し付けられて不快な思いをされたことがありますか?

Yahoo!知恵袋 | 政治、社会問題35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

価値観押し付けられたとは思ったことないかな。 そもそも、そんな人だらけなので(笑) それよりも、謎の上から目線で意味不明の説教されて不快に感じたことはあります。 例えば、カーテンは何年で買い替えしますか?と質問したら、そんなこと聞いてどうしたいの?大体アナタね……と偉そうにネチネチ逆質問されたことがあります。 答えは貰えず、不快でしたね。 ボロ糞言い返して質問消してやりましたけど。 大抵スルーしますが、質問の回答しない人は不快です。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:9/25 0:25

その他の回答(10件)

0

政党的プロパガンダは全てそうだ。 今は都構想反対投稿だ。 市の自民党の連中だ

0

一番不快なのは、答えを求めていない人です 彼らは質問するべきじゃない 回答者って結局最後は価値観や主観入ってしまうものですが、一応試行錯誤してるんですよ それを答えありきで見られるのは大変不愉快ですよね なので質問者が答えを押し付ける。これこそがもっとも不愉快であると思います。 価値観ならまだわかります、人間は主観的な生き物なので。 しかし答えを押し付けてくるのはルール違反ですよ

0

押し付けは不快ですが もっとイヤなのは 質問者が答えを持った上で質問する これが一番、タチが悪い 自分なりの考えを押し付けたいだけ 答えは既にあるのだ 【あなたは何がしたいの?】 と質問したくなる