羽毛掛布団について 羽毛掛布団を買いたいと思っています。 子供(もう大学生ですが)の分と私の分を買いたいと思っていて、

羽毛掛布団について 羽毛掛布団を買いたいと思っています。 子供(もう大学生ですが)の分と私の分を買いたいと思っていて、 色々と見ているのですがどうしても安い方に目が行ってしまうます。 (無印良品やニトリ含め) ダブルとセミダブルなのですが、大体どれくらい(価格)のものを目安に選ぶのが良いでしょうか? 無印では一層ですがダブルでも2万円程です。 勿論良いもの希望ですが、出来ればダブルで3~4万円前後希望なのですが、 それではあまり良いものは変えませんか? 詳しい方ご経験のある方宜しくお願い致します。

ベストアンサー

0

私が使っているものがダブルサイズで29000円 プレミアムゴールドと言うかさだか180ミリ以上の物です 大変暖かですよ 西川の10万以上する物と変わらない

定価は315000円でしたが 布団は二重価格で信用できない タカタがテレビでコマーシャルしてるのは エクセルゴールドと言う下から2番目のペラペラな布団 あんなものは買うだけの価値がない まずはかさ高を調べることです。 国内で最高ランクは180mm以上の物です。 ここはマイナス10度になる地域ですが真冬は羽毛布団1枚と 下に電気敷毛布1枚で過ごせます。 ともかく軽くてふかふか 雲の中にいる感じかな? もう10年以上使っています