精神病を患っております。

精神病を患っております。 先日、実家で療養する為引越しをしました。 その際、これまで通っていた精神科から紹介状を頂き、今後通うところへの精神科へ先程伺いました。 予約制とのこともあり、一ヶ月後の診察になりました。 そこで不安なのが、薬が果たして一ヶ月後にあるのかどうか、です。 薬だけでも頂けるのかを聞くと、初診で診察してからなのでそれはできないと言われました。 無くなった時は引越す前のところから処方箋を出してもらうしかないと言われましたが、遠方の為厳しいです。片道3時間半要します。 この場合、どうしたらいいのでしょうか? 実家が過疎地域の為、今日行った所しか精神科がありません。 宜しくお願いします。 (パニック障害/26歳男)

うつ病22閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

どちらにしても前の病院の先生しか処方箋を出せないですよね? 実家へ処方箋郵送をお願いして、これからかかる病院の近くの処方薬局へ処方箋を出して薬を出してもらう事かと思います。 郵送が無理なら処方箋を取りに行くしかないです。

その他の回答(2件)

0

早めに今まで受診されていた医院さんにご相談されてはどうでしょうか。遠距離だということ、薬が不足しそうだということなどで、どうしたら良いか と、お訪ねされておけばいかがでしょうか。