ID非公開

2020/9/23 12:25

88回答

山口達也の飲酒運転について気になることがあります。

山口達也の飲酒運転について気になることがあります。 現行犯逮捕で連行されている所が報道されていましたが、なぜそんなに早くマスコミに分かったのでしょうか? 追突事故を起こす前からマスコミは張っていた(追っていた)のですか?

ベストアンサー

0

まず、警察から情報を仕入れている記者もいます。すぐに情報を得られる場合もあるでしょう。 それ以外に、今は、何かあるとその様子を撮影してネットにあげる人や、知り合いに連絡を取る人もいます。そこからも情報が洩れます。 また、TVでは、後ろにいた車の人のドラレコ映像が流れていましたから、その人がマスコミに情報を流した(取材してほしかった)のかもしれません。 不倫現場とかとは違って事故ですから、普通に情報が入ってくると思います。

その他の回答(7件)

0

映像の提供など受けたのではないですか?目撃者などが撮影してるということはありますし実際ドラレコなど映像提供などあるみたいですから。

0

警察から、 もしくは検挙現場目撃者から、 の情報提供でしょうね。 テレビにでてもおらず、 過去の犯罪で事件化はせずとも 検挙対象になった人間を いちいち張り込みなどする余裕はないです。

0

今や四六時中日本全国どこにいても何らかの形で情報がやり取りされる時代ですよ。

1

警視庁(だけでなく、全ての都道府県警察)には「記者クラブ」という前例主義、既得権、権威主義として名高いマズゴミの集まりがあります。 記者クラブには、普段から番記者と呼ばれるマズゴミのクズ記者どもが常駐しており、そこから情報が各社に行くのです。 警察に通報がある⇒警察から記者クラブに情報が流れる⇒記者クラブの番記者から現場に近い支社(支局)と本社に連絡が行く⇒現場に近い支社から出動する。 という流れです。 つまり、情報の震源地は警察官です。 本来なら、国家公務員法や地方公務員法、警察官職務執行法の守秘義務違反に当たりますが、前例主義、既得権、権威主義により黙殺されています。

1人がナイス!しています