ここから本文です

栄養補助食品 「命の源 Life」 について情報をください。

a57********さん

2009/2/1504:26:36

栄養補助食品 「命の源 Life」 について情報をください。

栄養補助食品についての質問です。
「命の源 Life」(㈱センチュリー21) というと免疫を高める乳酸系と思われる自然食品について、何か情報はありませんでしょうか?
日本薬学会で4期連続の発表ということを聞いたのですが、薬学会の資料も確認できず、ネットで調べても情報がない状況です。
何か分かりましたら、回答を宜しくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kol********さん

2009/2/1505:17:54

ヤフオクでやりとりされているのが見つかった以外、全く分かりません。

薬学会の会員規定を確かめましたが、誰でも会員になれますし、会員なら誰でも年会で発表できますので、学会で発表した=学会に認められたという訳ではないです。

乳酸菌一般の効果、いわゆるプロバイオティクスというやつですが、今のところ、抗アレルギー能力を高めることと、下痢や腸炎の治ゆを促すというレベル(これだけでも大したものですが)で、アトピーやら何やらが劇的に良くなるということは考えにくいです。もし、その健康食品が誇大なことを謳っていたとしたら、避けたほうがいいですよ。

質問した人からのコメント

2009/2/22 07:14:43

ありがとうございます。
薬学会の件、「学会で発表した=学会に認められたというわけではない」ということには、気づきませんでした。
もう少し調べてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mya********さん

2009/2/2111:29:32

もう15年ぐらい飲んでいます。小学生ぐらいから?母が購入しているので、詳しいことは何も分からないのですが…体調が悪くなった時や受験シーズンにいつもより多めに飲むと体調が体で感じるほど良くなります。
母や祖母は、「これを飲まないと疲れて仕事ができないわ」というのが口癖でした(今もですが)。

大人になって、「いつも飲んでるこれは何なんだろう?」と思って、ここに行き着きました。
結局、何なのかは分からないままです。
ただ…結構値段は高いみないなのに、家族が何十年と飲んでいるのん考えると良いものかなと思います。口コミだけで広がってるのかな?
やっぱり謎のままです。

あんまり回答になっていなくて、すみません。

ore********さん

2009/2/1510:49:20

添付したフローチャートを参考にして下さい。
命の泉Lifeがどのような製品か知りませんが、乳酸菌を経口で摂取してもほとんどが胃酸で死んでしまいます。
乳酸菌製品の一部には、腸まで届くものもありますが、そのような製品には注記があると思います。
そうしないとその製品の効果をアピールできないからですが。
良いものは、沢山の研究者や学会・医療機関が臨床試験を行います。
治癒力(免疫)がある人の病気は治ります。当たり前のことだと思います。いろいろな原因で免疫力が低下するのですから。

添付したフローチャートを参考にして下さい。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる