皆様の知恵を貸して下さい。

皆様の知恵を貸して下さい。 愚痴になるかと思いますが宜しく お願いします。 私は手話サークルの会員ですが、 同じサークルの80才代の女性の方が、 年号をものすごく反対されているのです。 しかし、私が書類やテキストを作って居ませんし、ろうあ協会の資料や、参考書なども、年号で、記載されているのです。 私に、『年号は辞めろ』とか、『年号の記載するな』などなど、言ってきて困惑しています。 対処の仕方を教えて下さい。

補足

和暦です。

恋愛相談 | ボランティア23閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

だったら、法律変えてください。 と、言っては、いかがでしょうか? 有権者、選挙権、被選挙権を行使してもらって、元号法を廃止してもらえば済む話です。 日本では、元号に関しては、法律、政令によって定められていますが、西暦は、公序良俗に反しない慣習、です。 法的位置づけは、西暦のが下ですね。 その人が選挙権を持っていないやっかみかもしれませんね。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

良いアドバイスありがとうございます。 その80才代の女性にまた、言ってこられたら言い返してみます。

お礼日時:9/24 15:14

その他の回答(2件)

0

かなりの左思想何ですかね…? うーん解決しない問題なので悩んでも仕方なさそうですね言わせておけばいいと思うけど… ろうあ協会に直接テメェで交渉してこいと頭引っ叩くとかはどうでしょう?