ID非公開

2020/9/23 15:27

33回答

子供の名前被り&自転車被りトラブル

子供の名前被り&自転車被りトラブル 一年ほど前から同じマンションの子連れ奥さん(Aさん)に睨まれるようになりました。面識はありませんのでAさんの部屋も名前も知らずにこちらの勘違いかなと思いながら過ごしていました。 しばらくするとAさんのママ友Bさんからも睨まれるようになりました。 これはおかしいと思い主人とも話し合いお互いどんなことがあったか考えました。 娘が生まれてから睨まれるようになった。 私が電動自転車を買ってからひどくなった。 たまに話すマンションの人(Cさん)に娘が1歳になるころに娘の名前を聞かれて言うと意味深な顔をされた。 Cさんのマンション友達(もしかしたらAさんかBさんの知り合い?)からも睨まれた。 電動自転車を買ってから自転車置き場を利用するようになり、娘と同じ名前の女の子がマンションに居ることに気付きました。 私が買った自転車と同じ会社の同じ車種、同じ色の子供用自転車があることにも購入後気付きました。そして子供用自転車はしばらくしてから別の自転車に変わっていました。 ここからは推測です。 娘と同じ名前の子供の母親が「同じ名前を付けられた」と思いずっと睨んでいた。 そして電動自転車は自分の娘の自転車と同じ色を購入されたので買い替えた。 私に「名前も自転車も真似をされた」と勘違いして睨まれているのではないか?と思っています。 もちろん、私は真似はしていません。 Aさんの娘はたぶん幼稚園児だと思われます。 幼稚園は違う場所に行ったとしても、娘の小学校は同じになってしまいます。 私もかなり参ってしまい怖くて家から出られない日も多く、自転車も乗っていません。 引っ越しか・・・引っ越しするくらいなら いっそ直接話を聞いてみるか。 どうしたら解決ができると思いますか?

ご近所の悩み68閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

私は、直接話さない方がいいと思います。 真似したわけじゃない、と伝えて、 なんだ、そうだったんだ!ってなるような人ならそんな風に睨んだりしないと思います。 あなたの対応が相手の気に入らないと、 余計揉める可能性もあるかもしれません。 共通の知り合いがいて、その人を通じて誤解が解ければいいのに、と願ってしまいます。 良く知らない相手をどうやって真似る?って思いますけどね。

ID非公開

質問者

2020/9/27 23:28

その通りだと思います。 ずっと考えていたのですが、そもそも話が通じることはないんだろうなと思っています。 知らない人の子供の名前などどうやって知りうるのか。。 自転車などいちいち見てないし、おそらくうちの方が先に購入していると思うので・・。 本当に困った人です。 どうしたものか・・。

その他の回答(2件)

0

私は関わらない方が良いと思います。 質問者さまが被ってるのに先に気づいたとしたら相手を睨みつけますか? うわぁ!凄い偶然!ってただ思うだけですよね? それを睨みつけて相手を不快に思わせるなんて絶対に関わってはいけない相手だと思います。笑 お子様の為にも当たらず障らずにニッコリご挨拶する程度でいいと思います。

ID非公開

質問者

2020/9/27 23:30

関わるのはよしておこうと思います。 私だったら偶然と思うか、気にも止めないと思います。 鬼のような顔で睨まれ続けてへこんでいますが そのような人の相手をするのは止めたいと思います。 普通にやり過ごして行きたいと思います。

0

直接話したほうがいいと思います。 珍しい名前でなければ、名前が被ることなんか多々あります。 幼稚園に通っているのなら、すでに経験済みかもしれません。 あなたから「偶然とはいえ名前が被ってしまった。ごめんなさい。」の一言があれば、気持ちが収まるのではないでしょうか? 子供用と大人用電動自転車の車種が同じとは、どういう意味ですか? 親子お揃いシリーズ? 自転車については、実物を見た人に相談したほうがいいと思います。

ID非公開

質問者

2020/9/24 14:35

ありふれた名前が被ることは通常ありますよね。 自転車もブリヂストンの電動自転車なのでありふれています。親子お揃いで乗れるものだと思われます。 色が沢山あるわけでもないので同じになっても仕方ないのではないかと思います。 直接面識のない人でどのような人か分からないので、管理会社にも話して慎重に進めて行こうと思います。 ありがとうございます。