最近生後二ヶ月の犬を買い始めました ペットショップでは一日二回20グラムずつ上げてくださいと言われたのですが

最近生後二ヶ月の犬を買い始めました ペットショップでは一日二回20グラムずつ上げてくださいと言われたのですが インターネットで調べると一日二回はかわいそう 栄養失調で死ぬと出てきたのですが 一日何回何グラムずつ上げればよいですか? 体重900グラムの雑種です

イヌ | ペット34閲覧

ベストアンサー

0

体重の変化とウンチの状態を考えあわせて判断してください。定期的に体重を測定して、体重が増え続けていたら食べ過ぎ、減り続けていたら少な過ぎです。また、ティッシュなどでウンチを摘まみ上げて、トイレのシートに少し跡が残るくらいの軟らかさなら、フードのかさは適量です。便が軟らかすぎるのは食事の与えすぎ、ポロポロと固まるのは量が足りないサインです。毎日のトイレチェックが、ワンちゃんの健康管理には大切です。まめな体重チェックとあわせて、食事の適量を探し出してください。