台風12号は。 「クジラ」なんですか?「ホエール」なんですか? どちらですか…?

台風12号は。 「クジラ」なんですか?「ホエール」なんですか? どちらですか…?

台風 | 気象、天気28閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

ドルフィンだそうだが(;一_一) 【台風委員会により制定された台風のアジア名 (国際名) の1つで、 順番は74である。命名国は香港で、「シロイルカ」を意味する】 イルカっすね(何故<シロ>イルカなのかはよくわからんが)。 まぁ鯨も海豚も生物学的には(´ー`)┌フッ ま、いっか (ノ・ω・)ノ しょっぽクン

画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ドルフィンになってますね。 最初、クジラって言ってた気がするんですが気のせいですかね? 通番で良いのにね。

お礼日時:9/23 20:43

その他の回答(3件)

0

台風12号はドルフィン(白いるか)です。 次がKujira(くじら座、鯨)です。

0

ID非公開

2020/9/23 17:16

確かに1997年にジュディマリが鯨12号って曲出しましたね。 鯨でもホエールでも良いですよ。