三原じゅん子さん(厚生労働副大臣)はなぜ副大臣になれたのですか? なんだかんだ言っても女優の肩書は無意味ではなかったですね。

三原じゅん子さん(厚生労働副大臣)はなぜ副大臣になれたのですか? なんだかんだ言っても女優の肩書は無意味ではなかったですね。

ベストアンサー

0

「親の七光り」ならぬ「女優の七光り」っていう感じですかね。 でも現在の三原じゅん子さんはヤンキーっぽいメイクをしており、ニュースで見てもあの威圧感では副大臣止まりのまま政治家人生が終わるような気がします。 個人的には、元アニマル梯団のコアラと結婚していた頃の三原じゅん子さんの方が器量が大きい人のように見えるため、副大臣以上になれるかもです。(๑^ ^๑)

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

若い時も美人だったのですね。 政経いえ整形大臣ぐらいはなれそうです。 回答ありがとうございました。

その他の回答(9件)

0

大臣のうち何人か彩(いろどり)に女を入れておかないと 女の集まりやメディアからなんだかんだと言われるから、 一番見栄えのいい女を選んだんでしょう。 女優とかじゃなくて他のおばさんより奇麗に見えるからでしょうね。

0

結局誰がなっても日本は変わらないっていうことだよ。 なんだってそうだろ。上が変わっても俺らの給料がよくなるわけじゃないし。

0

参議院比例区から神奈川選挙区に移り、菅義偉内閣総理大臣とも近しい関係ですし参議院の厚生労働委員長も務めていたから。