ターボ車の純正のリサキュレーションバルブ(ブローオフバルブ)が壊れてリークしたりしていると、アイドリング不安定になったり、

ターボ車の純正のリサキュレーションバルブ(ブローオフバルブ)が壊れてリークしたりしていると、アイドリング不安定になったり、 パワー感が無くなるでしょうか?

カスタマイズ19閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

よっぽど古くない限り壊れる事はありません。 むしろホースの方が先に破れます。 なのでアイドリングが不安定ならホース亀裂確認してみて下さい。 また不安定な理由が点火できない等も考えられるので全体的にみる必要がありディーラーにて点検するのをお薦めします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

仰有る通りでした、ありがとうございます‼️

お礼日時:9/27 20:53

その他の回答(3件)

0

エアーが逃げてブーストかからなくなるのでタービンブローのような非力になる

0

リークしていれば、アイドリング不安定になったり、パワー感が無くなる事もあります。

0

純正ブローオフバルブならエアフロ後にリターンされます。 アイドリングでは負圧ですから、リークしても同一ルートの空気を吸っていることとなり影響はありません。 ブーストが掛かると一部がエアフロ後に戻ってしまい、ブーストが上がらなくなりますのでパワーダウンします。