ID非公開

2020/9/23 17:55

1010回答

人気のある橋下徹氏ですが、自民党であれば首相になれる人物ですか?

人気のある橋下徹氏ですが、自民党であれば首相になれる人物ですか?

ベストアンサー

1

人間関係を作る、根回しをするということからは遠い人のような気がします。むしろそんな議員慣習を「既得権だ!」と言いそうな^^;(どちらがいい悪いの話じゃありません) まあそもそも「一人の国会議員」ということが合わないのかも。今までも知事・市長と首長だけで議員経験はありません。

1人がナイス!しています

その他の回答(9件)

1

いえ、自民党の党風には合わない気がします。自民は組織政党ですから、個人プレイの多い人は駄目でしよう。

1

国民投票じゃないから無理でしょう。 周りの議員に賄賂渡したり接待したり根回しする人じゃないでしょう。

1

能力として、国民からの支持として考えればなれますが、議員たちと人間関係を構築して議員から多数の支持を得るというのは無理でしょうね。小泉さんのように自民党がボロボロの状態でなら背に腹は代えられないと選ばれる可能性があるのかもしれません。

1

好きな人も多いと思いますが、それ以上に嫌いな人も多いのでは?