朝ドラで、当時のビデオカメラやオルガンや電話の価値ってどのくらいなのですか?

朝ドラで、当時のビデオカメラやオルガンや電話の価値ってどのくらいなのですか?

ベストアンサー

0

当時のビデオカメラって、ビデオカセットじゃないんですよね。八ミリフィルムだったんですよね。とてつもなくデカくて、目立っていただろうと思います。 オルガンはやはり、ピアノより大分安かったんじゃないですかね。今のエレクトーンみたいに、色々なことができるわけじゃありませんが。 電話は、直接通話が繋がる訳ではなかったはずです。電話交換手が間を仲介して、手作業で相手先と繋いでいる形ですね。今の電話みたいにいきなり相手に繋がるんじゃなくて、「誰それ様からお電話が掛かっています」と告げられて、それから繋いでもらう感じだと思います。いきなり「もしもし」で話し始めるのはありえませんね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとう

その他の回答(4件)

0

そうですね…先日もムービーの撮影をしていましたよね・・ 家一軒は言い過ぎでしょうけど 今の貨幣価値では 数百万、、少なくとも高級輸入会社(ベンツやBMW)は 確実に買えるでしょうね あ~~8㎜とかって言ってるけど まだ8㎜フィルムなんかなかった? あの場面は戦前(戦中)ですから1943~4年ごろ?鋭角には解りませんが 場面で診ると Cine Kodak 16 mm Camera B 映画撮影機 製造年1920年代 アメリカ製か Pathe Baby Movie Camera 、 映画撮影機のようです、生産国フランス ど地位にしてもカナル高価でしょう また子供時代の蓄音機も・・・ あれもその位はしたでしょう つまり かなり裕福な家庭だったという事は言えますね

0

フィルム撮影機はかなり高価です。漫画家の手塚治虫さんのお父さんがもってました。 カラーフィルムもあって夜間撮影したらぼうっとしか映っておらずガッカリしたという話があります。 どれも、買えないというほどの値段じゃないでしょう。 貨幣価値が今と違うのに、やれ贅沢だの不自然と騒ぐ若い人がいるいるのはなんだろうね。