このきのこは食べれますか? なんとなくマイタケっぽく見えます

このきのこは食べれますか? なんとなくマイタケっぽく見えます

画像

登山44閲覧

ベストアンサー

0

トンビマイタケに似てますね。 高級きのこか毒きのこか、イチかバチかで試してみてください。

その他の回答(1件)

0

姿が似ていても解りません。匂いや少しかじって確認するとかしないと判断できません。 マイタケであればスーパーで100円くらいで売ってます。天然のマイタケは勿論美味いのですが、100円でリスクを負うものでもないと思います。