ID非公開

2020/9/23 19:43

22回答

熱帯魚 ベタの水温についてです。 最近ベタを飼い始めました。 この時期、私の部屋は夜は寒く昼は暑く

熱帯魚 ベタの水温についてです。 最近ベタを飼い始めました。 この時期、私の部屋は夜は寒く昼は暑く 夜は20度まで下がり昼は28度まで上がります。 冬に備えてヒーターを買ったのですが 昼に水温が上がるので水槽の中に入れるか迷っています。 夜に水温が下がるとストレスを与えそうで気になっています。 熱帯魚なのでヒーターを入れてあげたいのですが茹で上がりそうで怖いです。 アドバイスお願いします… 使っているもの ・テトラアクアセラピー ・コケを抑える砂利 ・小さい隠れ家 ・テトラ 人工水草 水槽が小さいためエアーポンプは入れていません。

画像

アクアリウム | 水の生物87閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

ヒーターはサーモスタット付きでは無いのでしょうか? 温度計は必須だと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/23 20:05

温度計も使用してます! 買ったのはテトラのミニヒーターで サーモスタット不要と書かれていました

その他の回答(1件)

1

水は何リットルくらいですか? 若干窮屈に感じますね。。 基本的に19°〜30°であれば大丈夫です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/23 20:14

約2L程度だと思います ショップの店員さんにオススメされたものを購入しましたが、やっぱり窮屈ですかね… それならまだヒーターは大丈夫ですか?