クラッチ式のフォークリフトは、止まる時、ブレーキペダルを先に踏んでからクラッチペダルを踏むべきですか?

クラッチ式のフォークリフトは、止まる時、ブレーキペダルを先に踏んでからクラッチペダルを踏むべきですか? それとも、クラッチペダルを先に踏んでからブレーキペダルを踏むべきですか? それとも、両方同時に踏んでも大丈夫ですか?

資格 | 運転免許24閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

自動車と違ってエンブレが関係する場面はほぼないだろうからエンストしなきゃ好きに操作していいと思う 面倒なら取り敢えずレバーをニュートラルに入れてしまえばいい

その他の回答(1件)

0

停止(停車)位置決まってれば、ブレーキ軽く踏みながら減速徐行、止まる直前にクラッチ踏むか、とりあえず停止位置決まって無く、ただ止まるならクラッチ踏む→ギアニュートラル位置へ→ブレーキ踏む 平坦舗装な場所なら先にクラッチ切ってブレーキ具合で止まった方が荷物ブレないかと