バスケットボールをやっている男子です!僕はオフェンスは自分でも出来てる方だと思ってるのですがディフェンスの方がザルだと痛感しています。

バスケットボールをやっている男子です!僕はオフェンスは自分でも出来てる方だと思ってるのですがディフェンスの方がザルだと痛感しています。 1on1の時とか良く揺さぶられてすぐ抜かれてしまいます… 揺さぶれてもピタッと止まれるような足腰を作りたいです! そこで質問なのですが公園とか家とかでもできる足腰トレーニングや足腰フットワークを教えて欲しいです!

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家でやるならスクワットとか体幹トレーニング系がよいかなと 公園行けるなら普段の練習などであるようなディフェンスの姿勢の確認とその体制でのフットワーク あとはオフェンスに揺さぶられる前にディフェンス側からコースを制限していくような駆け引きができるとよいのかなと思います

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ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!!詳しく教えて頂き感謝です^^*

お礼日時:9/24 15:35

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