バーボン初心者でも感じ取れるような個性的なバーボンってありますか?ウイスキーを嗜むようになって、バーボンはフォアローゼス、バッファロートレース、ウッドフォードリザーブ、ワイルドターキーを飲みましたが、

バーボン初心者でも感じ取れるような個性的なバーボンってありますか?ウイスキーを嗜むようになって、バーボンはフォアローゼス、バッファロートレース、ウッドフォードリザーブ、ワイルドターキーを飲みましたが、 濃さやアルコールの刺激の差異はわかっても、正直どれもあの味あの香りっていう感じです。そもそも製法に細かい規定があるのでどれも同じ感じになるのは仕方ないとは思いますが、もし候補があればよろしくお願いいたします。

お酒、ドリンク22閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

こんばんは! コストパフォーマンスで特に個性がありお勧めできるのがIWハーパーですね。独特の個性があるので印象に残ると思います。また、ブラントンも個性がありお勧めですね。こちらはシングルバレルの製品で少々高価ですが飲む価値はあると思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

IWハーパーを試してみます!

お礼日時:9/28 8:26

その他の回答(2件)

0

ジャックダニエルを試してみてはいかがですか? まあ広義の意味ではバーボンなんですが、通常バーボンではなくテネシーウィスキーと呼ばれています。 I.W.ハーパーは都会的で華やかな香りがしますが、ジャックダニエルはその対極にある感じがします。個人的には。 ちょっと野太い味がします。非常に熱心なファンがついているウイスキーでもあります。 まあフォアローゼス系といえばそう言えなくもないんですが、I.W.ハーパーも試してみる価値があると思います。良くも悪くも洗練された感じです。

画像