ID非公開

2020/9/23 22:12

33回答

全く見に覚えがないのですがdocomoのドコモ払い/d払い(ご利用代金/継続課金)で8月の請求だけ4950円もありました。調べてみたら洋楽MAX、厳選HIT曲などよくわからないサイトから9件の請求が来ていました。8月だ

全く見に覚えがないのですがdocomoのドコモ払い/d払い(ご利用代金/継続課金)で8月の請求だけ4950円もありました。調べてみたら洋楽MAX、厳選HIT曲などよくわからないサイトから9件の請求が来ていました。8月だ けなのですがこれって個人情報が盗まれてる可能性はあるのでしょうか?また、返金などは可能なのでしょうか?

ドコモ50閲覧

ベストアンサー

0

決済履歴は確認しました? dアカウントやパスワードが第三者に知られている可能性はあります 基本的にあなたの管理不行届きなので返金はされないでしょうね > 携帯の使用料金やパケット代などは全部月ごとに一括で払っているので そんなの全員そうですよ… 逆に月ごとに一括じゃない方法で払っている人がいたら教えてほしいレベル 携帯料金の内訳を把握していなかった言い訳にはなりません

その他の回答(2件)

0

仮に「盗まれた」ならば、回線に紐づくdアカウントとパスワードが流出したことになります。 しかし、それら本当にあなたが登録したことはないのでしょうか。 キャリア決済を行った場合、都度メッセージRなどの手段で通知が来るはずですが、それらはなかったのでしょうか。

ID非公開

質問者

2020/9/24 6:34

今メールを確認したのですが、8月に「セキュリティコード」っという通知が来ていました。普段からメールの方は通知はオフにしているので全く気づかなかったです。 携帯の使用料金やパケット代などは全部月ごとに一括で払っているので、今回のよく分からないサイトの使用料金も一緒にそこに入っていたので今月まで全く気づきませんでした。

0

ん~。分かりませんが 御質問者様に お子様などがいらっしゃったら 名義が一緒なのであれば お子様が課金されたのではないでしょうか?

ID非公開

質問者

2020/9/23 23:57

一人暮らしをしているのでそれはないかと