ID非公開

2020/9/23 22:29

77回答

ae111かスターレットep91で迷ってます。

ae111かスターレットep91で迷ってます。 二十歳の社会人です。 維持費や中古価格、年式の割に壊れにくい。 などを考えるとどちらがいいですか? また、どちらも20年以上前の車になりますが、これから何年かたって高騰したりするんでしょうか? 自分は90年代から2000初期の車が好きで、今の軽やコンパクトカーを買うなら自分の乗りたい車に乗った方がいいと思っています。ぜひ、参考にさせてください。

自動車45閲覧

ベストアンサー

0

トヨタの量産車だけあって基本的に故障は少ないと思います。80年代の車体と違ってサビもあまり出ません。 ただ部品が壊れた場合が心許ないのは確かで、今後故障や交換が予想される部品は早めに調達しておくと良いでしょう。 20万キロを超えている車体ならセルモーターとオルタネーターは交換しておくほうが良いです。リビルド品が出回ってますので、それを利用すれは安くなります。MT車ならクラッチ交換も視野に入れてください。 AE111のスーパーストラット仕様車であれば10万キロ前後でキャンバーコントロールアームがガタついてきますので それも交換する必要があります。 維持費はスターレットのほうが(ターボ関係の故障がなければ)多少安く済むと思います。高回転まで回して山坂道を走る爽快さを求めるならAE111ですね。

その他の回答(6件)

0

機械的な耐久性ならどっちも良いほうです 強いて言うなら、NAのAE111のほうが安心できますね スターレットターボはECUノーマルの雑なブーストアップされた車両もあるでしょうから 二台とも1999年ぐらいまで製造していましたので、社外純正含めて意外とまだ部品はあります 維持費はエンジンタービンにガタがきてないこと前提ならスターレットのほうが安くあがりますね タイヤも14インチいけますので あと、エンジンミッションもですけど車体のコンディションにも気をつけてください 具体的に言うと下回りフレームの錆ですね なお一昔前の中古価格からすると、二台ともすでに高騰してます

0

そんな甘い話 あるか 甘い 甘すぎる だいたいAE111なんかは 車体よりもエンジンがレアだからバラしてエンジンだけもらっとくのが正解 そいつをハチロクに搭載するんだよ 金がないなら 中古車で自分の財布で「維持できる」クルマからスタートするもんだ んな旧いクルマ 維持費がどれだかかかるか ベラボウに来るで 20歳そこそこの金のないガキが手を出して それでアンタ 生活できるのか?

0

どちらも高騰するのはもっともっと数が減ってからだと思う 言うほど今乗るのが厳しいってほどの車ではないので試乗してなんとなく気に入った方、もしくはアフターパーツを先に調べて入手しやすい方を選ぶってのでいいんじゃないかな ただまぁ今の車も決して悪いものじゃないので視野を広げるためにも一通り試乗して、それでもこれが良いって思える車を選ぶのが一番だけどね

0

この先旧車が高騰する可能性は低いと思います 税金もどんどん上がっていくので維持費ばかりかかります 私も旧車が好きなので自分の好きな車を乗っています 中古価格やその車の車両状態などを見ていい車体と巡り会ったものを買った方がいいと思います

0

こんばんは どこかで同じような事を私は書いてしまいましたが 予想は付きませんが私の持ってるクルマが多少参考になれば 14年前購入、ビート…27万円 11年前購入、スカイライン32Mクーペ、修復なし、6万キロ…35万円 7年前購入、NAロードスター(SRリミテッド、グリーン)、修復なし、5万4千キロ…27万円 でした。 ビートを除けば、今なかなかこの値段でそこそこ良い個体がないですよね。 ただ、昨今の高騰はアメリカやカナダの影響とも言われてますので、未来は不確定ですよね。 AE111がすごく上がると考えにくいし スターレットも… 上がる要素が何かないと ストーリーとか?特殊性とか?