今19歳で、福岡と神奈川どっちに住もうか永遠に迷っています。 福岡には友達いるんですが、神奈川には友達いなくて。。

今19歳で、福岡と神奈川どっちに住もうか永遠に迷っています。 福岡には友達いるんですが、神奈川には友達いなくて。。 (東京には2人と姉が1人います) 皆さなんなら、どっちとりますか? また、これから働くとこの給与が福岡と神奈川で違って 神奈川→月給24万円 福岡 →月給21万円 給与も比べみなさんならどっちとりますか?

転職 | 国内35閲覧

ベストアンサー

1

災害を考えると神奈川のほうが被害は小さい感じはします。 また、福岡県は意外と水不足になりやすいです。 メリットは神奈川県よりは物価は安いし、韓国旅行は近いです。交通の便もよくなりつつあります。 ただ、何かこまったとき、友人よりも親族のほうが助けてくれるんじゃないかな? ってことで、私なら神奈川県ですね。

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

ちょっと違う方向の考え方ですが、この先もう外に出て色々挑戦する機会がないかも知れませんよ。 人生の幅を広げる意味で、神奈川を選んでみてはいかがでしょうか。

1人がナイス!しています

0

福岡を取りますね。 3万は大っきいですが、物価の違いや友達と休みの日に遊ぶ。など考えたら、充実出来る方を私は選びます。

0

福岡のいいところは物価が安いことです。神奈川は東京の近くなので家賃も高めです。参考までに。