ID非公開

2020/9/23 22:49

44回答

ディズニーにリリアのコスプレをして行ったことが炎上しているらしいですが、NGラインがわかりません。

ディズニーにリリアのコスプレをして行ったことが炎上しているらしいですが、NGラインがわかりません。 コスプレしてディズニー行ってる人よくいませんか?

ベストアンサー

9

最初に、ディズニーで大人が仮装していいのは、1年間のうちで、ハロウィーンイベント開催期間だけです。 今年はコロナの影響でハロウィーンイベント自体が中止になったので、仮装OKの期間がありません。 次に、ディズニーでは、コスプレではなく「仮装」です。ディズニーが言う仮装は、映画やアニメのディズニーキャラの具現化。平たく言えば、作品の1シーンの再現です。 仮装してよいキャラのリストは、ハロウィーン期間の公式にリストがUPされますが、毎年内容が更新されます。 ツイステは、一応ディズニー・ジャパン公認ですが、作品やキャラの版権はアニプレックスが持っているので、ディズニー作品ではないというのが、ファンの間の大方の見解です。 その炎上の主は、明らかに確信犯ですから、多方面からバッシングを受けたのでしょう。 ディズニーファンで仮装好きの方が、そういったルール違反者を許さないのは、それが原因で、ディズニーパークでの仮装が全面禁止になることを恐れているからです。 普段、ディズニーに来ない輩のせいで、自分達の楽しみを奪われるなんて、理不尽すぎますから。

9人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすい説明、ありがとうございます。 確信犯だったとは...そんな炎上させること?と思っていたのでとてもすっきりしました。ありがとうございます。

その他の回答(3件)

2

ハロウィーン期間中の決められた時期以外で 大人が全身で、キャラクターと分かるものは アウトです。 たとえメイクやウィッグをしていなくてもです。 一部(小物のみとか)は大丈夫です。 誰かがあれは?と気になった物はアウトという事です。 その場合はセキュリティキャストに言えば注意してもらえます。

2人がナイス!しています

6

通年仮装をして良いのは小学生までです。 中学生以上はハロウィンイベントで"決められた期間"のみ、「仮装対象作品」に含まれたキャラクターの仮装に限って許可されています。 今年はハロウィンイベントが中止になって中学生以上の仮装が禁止となっているうえ、まだパークでツイステの仮装が可能だと明記されていないのにあの行動をとったため炎上しています。 仮装とは別で、キャラクターと色味が似ているなどの「バウンドコーデ」があるため、質問者さんはそれと混同しているのかもしれません。

6人がナイス!しています

4

コスプレしてディズニーに行って良いのはDハロ開催時もしくは小学生以下の子供だけです。今年はDハロが開催されません。それにも関わらず、「コスプレ」と捉えられる衣装でディズニーに行ったことが行けなかったのだと思います。 間違っていたらすみません…m(_ _)m

4人がナイス!しています