ID非公開

2020/9/23 22:50

55回答

新婦側の友達が少ない結婚式について

新婦側の友達が少ない結婚式について 12月に結婚式をします。 規模は50名弱を予定しております。 私は数え切れないほど親戚が多く、結婚式のことを話すとうちもうちもとありがたいことに一族から代表で数名ずつ来て頂けることになりました。 私は親族は多いのですが、友達が少ないです。 中学はあまり友達がいなく、大学にも行ってないので高校の友人だけです。 式には5名の友人が参列してくれることになりました。 旦那は社交的で友人が多く参列者が8割友人です。 こんなにも友人の差がある結婚式ってへんでしょうか?

ベストアンサー

1

ご結婚おめでとうございます! 全くそんなことはないです。 5名も高校時代のお友達が来てくれる、って[友達は少ない]ではないと思いました。 夫になられる方は、とてもお友達が多いとのことですが。 よく、両家で、その割合が多いとか少ないとかで、揉めたり、人数合わせの為に親戚の誰かを呼ぶことにする、など経験してきたのですが。そういうトラブルを新郎新婦の親御さんが起こしてないならなんの心配もないです。 新婦の親戚が、うちも、うちも、と出席したい旨を言ってきてくださるとは、嬉しいことですよね。温かいお気持ちの親戚の方々が見守ってくださる。そういう披露宴もありましたよ。地方から大勢でやってきてくれていて、新婦の友人、職場関係者は非常に少なかった。年齢、職場、自分の故郷の友人との関係などで、女性側はいろんな都合でお友達が少なくなることが多いから。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、本当にありがとうございました。 おひとりおひとりに返信できず申し訳ありません。 励みになりました。

その他の回答(4件)

0

全然変じゃないですよ。新郎側新婦側で人数差のある結婚式なんて珍しくもなんともありません。 人によっては「人数が少ないのは恥だ」などと見栄を張りたいタイプもいますが、あなた方主催者やご親族の方がそういうタイプじゃなければ何の問題もないと思います。

0

親族数や友人数は人によって違いますからね。 逆に親族紹介になると、彼の親族は少ないことになりますし・・・気にしなくても良いのでは? 親族が多いので、友人を絞った程度にしか思わないですよ。

0

気になさらず。新婦側のゲストしかいない式に行ったことがありますが、それはそれで和やかに楽しみました。 友人をたくさん呼ぶ人でも、義理で来たという気持ちの人も多いものです。うちもうちもと積極的に来てくださる方々がいるのは嬉しいですね。暖かい式になると思います。楽しんでください。