ヤフオクで、まとめて取引に同意したら入札者の入金が期日寸前までに入らなくても削除はできませんか?

ヤフオクで、まとめて取引に同意したら入札者の入金が期日寸前までに入らなくても削除はできませんか? 問い合わせたら削除可能とも聞いたのですが。

ヤフオク! | 取引相手とのトラブル39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

まとめて取引に同意したが支払い期限が過ぎても入金がなく、落札者削除ができない場合は「いたずら入札トラブル申告」ではなく、「ヤフオク!まとめて取引 連絡不能の際のお問い合わせフォーム」を使ってみてください。削除が約束されたものではありません。 https://support.yahoo-net.jp/PccAuctions/s/article/H000013072#faq01-007

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 最悪、やってみます。

お礼日時:9/23 23:51

その他の回答(2件)

0

既に回答がある通りなんですが、同意をした時点で、削除できません。 「まとめて取引」が実装されたときからの、事実上の不具合です。 ただ、俺 まとめて取引を同意して、バックレられたことが まだなくて、↓これを試すことが出来てない。 ----- ヤフオク! - まとめて取引利用、課金についてのお問い合わせフォーム https://support.yahoo-net.jp/form/s/dirauctionpacking ----- まぁ、ちゃんと 相手を見極めて同意してるせいもあるんだろうけど。

1

まとめて取引に一度同意したら、入金が入っても、入らなくても、削除はできません。だから大抵の出品者は同意しないんですよ。 落札者都合削除ができなければ途中で落札者が気が変わって入金しなくても削除できなくて落札システム料が取られます。酷い欠陥システムです。 いたずら入札トラブル申請が通ればシステム料が戻ってくると言われてるけど、実際のところ、取引が途中まで進んでいれば申請なんかしたところでほとんど申請は通りませんよ。いたずらと認められるのは極わずかです。

1人がナイス!しています