サボンのボディローションやボディソープを使うとこのような湿疹が出て痒くなります。スクラブは入っていないです。

サボンのボディローションやボディソープを使うとこのような湿疹が出て痒くなります。スクラブは入っていないです。 匂いが好きでずっと使ってたのですが同じような症状の方いらっしゃいますか? なんの成分が原因なのかわかれば嬉しいのですが…

画像

1人が共感しています

ベストアンサー

2

かつては普通に使えていて,急に症状が出るようになったということでしょうか。 刺激性が強い物質が原因となっている場合は,使い始めから出ることが多いです。 このシリーズはエッセンシャルオイル?か分かりませんが芳香成分が多く含まれているようなので,そういったものに感作されてアレルギーを発症した可能性があるかと思います。

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

食物アレルギーはありませんか? フェイスケア、ボディケアにはSABONブランドに関係なく様々なオーガニックオイルが使用されてます。 ホホバオイル、アボカドオイル、シアバター、ココナッツオイルなど… ナッツアレルギーをお持ちの方がナッツ系のオーガニックオイル配合のフェイスケアを長期間使いアレルギーを発症した話はわりと有名だと思います。

1人がナイス!しています

1

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… 容器に成分表あると思いますが記載されていませんか? 最初に書かれている成分程量が多く 最後の方に書かれている成分程量が少ないと聞きます 今まで使って平気だったモノと比べてみると良いかもしれません

1人がナイス!しています