SSDが認識しません

SSDが認識しません windows10がインストールされているパソコンBのSSDをもう一つのwindows10がインストールされてるパソコンAでSSDだけを使いたいんですけども認識しません どうしたら使えますか biosでは認識していますしそこからパソコンBのwindows10を立ち上げることも出来ます その場合にはパソコンAは認識しています ですが逆でパソコンAでBを認識させたいのですがどうしたら使えますか

補足

biosでは認識していますしそこからパソコンBのwindows10を立ち上げることも出来ます その場合にはパソコンA(のM.2)は認識しています ですが逆でパソコンAでB(のSSD)を認識させたいのですがどうしたら使えますか デバイスマネージャーで見ても認識はしていません

ベストアンサー

0

パソコン間のSSDやHDDなどの記録媒体は、別のパソコンからは通常は認識しません。 それを認識させるには、LANを介して共有設定するケースと、外付けドライブにして共有する方法がありますが、どちらについても、SSDのスピードで動作しなくなります。 遅い通信経路(ネットワーク)を通るため、SSDのスビートでは動きません。 外付けにすると、別筐体が必要になり、それを買うお金も手間も必要になります。 目的は、一つの保管場所を2台のパソコンで利用することでしょうか? それとも、B側にある高速なSSDをA側で使いたいからでしょうか? 後者については、先に説明したように早く動かない状況になります。 (それでも早いですが・・・)

今パソコンがAとBの2台あります どちらにもwindows10が入っていますよ でもAのパソコンの方が新しいのでBのSSDをAへ付けたい訳です BのSSDのwindows10が消えても構いません でも認識自体がしないので ということですがどうしましょうか

ThanksImg質問者からのお礼コメント

インストールしなおしたら治りました ありがとうございました

その他の回答(1件)