ID非公開

2020/9/23 23:41

55回答

ペニスに関してです

ペニスに関してです ①たぶん自分は包皮輪狭窄型仮性包茎なのですが…自力で治すのが痛かったりして嫌なので少しの間だけ我慢する手術を視野に入れてます。(軽い痛み治せるならその方法も聞きたいです)そこで聞きたいのですが…もし手術を行った場合、通常時でも皮が剥いだ状態になってしまうのでしょうか? ②自分は常に皮が被っている状態です。 もしその状態になったとしても慣れれば普段どうりペニスを気にせず生活をすることは可能ですか?(大事な場所が普段とがらんと変わってしまうことが心配で…)

補足

実際に手術した方がいればどれくらいで痛みが消えるかなど教えて頂きたいです。 また①の()の中、痛みと治せるの間に〝で〟が入ります

性の悩み、相談 | 男性の病気359閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

①②ともに、YESです。 術後包帯を二週間巻いてる内に慣れます。 痛みは、局所麻酔の注射を何ヶ所も打たれる時と… 術後麻酔が切れた時位ですかね。まぁ痛くても、手をカッターで切った位の痛みです。それに痛み止めくれるから。殆どの人は、痛み止め飲まないで済むそうです。 自分は、車で40キロ走って帰ったから、病院出てすぐ飲みましたけどね。

ID非公開

質問者

2020/9/24 22:48

手術をしたことがあるお方ですか!? ①自分は高校生なので勉強をしなければならないのですが、手術をして1週間くらい経てば勉強などなにかに集中出来るくらいには痛みは和らぎますか? ②親に聞いてみたところレーザーで手術すると言っていたのですが本当ですか?③また、下の写真の矢印の皮の部分を切るから、なんて言うんですかね…ペニスの後ろ側も前側と同じような剥いだ状態になるのは本当ですか?(うまく伝わりましたかね…?言いたいのは…後ろ側のV字のやつがなくなり前と同じようになる…ってことなんですが…) 質問が多くすみません… 手術経験者の方につい色々聞きたくて…

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々教えて頂きありがとうございます! 近々長い休みの時に手術受けてみようかと思います!!

その他の回答(4件)

0

手術経験者ではないのですが…。 ①ご自身が望むのであれば、あえて手術を 否定はしませんが、痛みについて言えば、 自力で改善する方が楽ではないかと思います。 泌尿器科の医師の判断で、手術が必要となれば、 保険が適用されますが、包皮輪狭窄の場合、 医師によって判断が違うようです。 また、どのような状態になるのか、してみないと わからない可能性はあると思います。つまり、 包皮の残り具合、めくれ具合など、細かく調整して、 望み通りの状態にするのは、現在の段階では、 相当難しいのではないかと思います。 保険適用の手術であっても、よく動く部分の皮膚に メスを入れれば、何らかの不具合や後遺症が出る 可能性はあります。保険の適用されない美容整形の 手術の場合、すべて自己責任なので、尚更リスクは 高くなり、様々なトラブルの可能性もあります。 ②包皮口が狭いなら、広げるトレーニングをする。 亀頭が敏感なら、時間をかけて刺激に慣らす。 地道に改善できれば、それに越したことはないと 思います。改善できなければ、医師に相談することを 勧めますが、それでも即手術とは限りません。

ID非公開

質問者

2020/9/24 22:53

貴重なご意見ありがとうございます。近々、泌尿器科に行ってみたいと思います。もし分かればで大丈夫なのですがオススメの泌尿器科などわかったりしますかね…?無茶振りすみません分からなかったらスルーしてください

0

それなりにリスクはあるよね。 見た目の問題とか、ちょっとした違和感があるとか。 自分で治せば皮は余るけどリスクはないといっていいと思うので よく考えて決めよう

0

手術をすれば、通常時でも剥けた状態になるよ。 しばらくは違和感というか、痛みがあると思う。いずれ慣れれば普段通りの生活ができるよ。

ID非公開

質問者

2020/9/24 0:50

手術をする際のデメリットは痛みとお金以外にありますか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

手術をするなら常に剥けた状態にした方がいいと思います。 常に剥けた状態になれば慣れれば剥けたペニスを気にする事無く生活出来ます。 常にズルムケに剥けている人は剥けている事を気にする事無く生活しています。

ID非公開

質問者

2020/9/24 0:50

手術をする際のデメリットは痛みとお金以外にありますか?