21=250÷(89.5-4x)×x

21=250÷(89.5-4x)×x の解き方を教えてください。

算数42閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

0

()を先に計算するか、四則演算の法則を利用して左から素直に掛け算割り算をするかというのは決まっていないので、答えが2通りできると思います。 間違ってたらごめんなさい

その他の回答(2件)

0

右辺は250を(89.5-4x)で割って、xをかけていると思います。 xの前の×がなくなれば(89.5x-4x²)で割ることになるかと。 21=250÷(89.5-4x)×x 21(89.5-4x)=250x 1879.5-84x=250x 166x=1879.5 x≒11.32