同じ銘柄の株でも、別の証券会社で買えば同じ株主優待もらえますよね?

同じ銘柄の株でも、別の証券会社で買えば同じ株主優待もらえますよね? つまり、A社100株で優待もらえるとして 証券会社1で100株、証券会社2で100株買えば A社の優待を2つもらえますよね?

株式32閲覧

ベストアンサー

0

駄目出来ない 株券の電子化以降出来なくなってる もし2つ以上ほしいなら名義人を変えるしかない 100株は貴方名義、もう100株は家族の誰かにすると言う具合

ThanksImg質問者からのお礼コメント

同居家族でも名義が違えば良いんですね ありがとうございます

お礼日時:9/24 20:50

その他の回答(2件)

0

他の方も回答しているようにできません。 証券保管振替機構(ほふり)に電子として保有株を管理されるようになり、複数の証券会社で買い付けても名寄(こいつ、同じヤツだな〜と炙り出す操作)されるのでできなくなったのです。

0

いいえ。 ほふり と言う仕組みがあり。証券は1カ所で電子管理しています。