圧縮とアーカイブの違いはどこですか?

圧縮とアーカイブの違いはどこですか?

ベストアンサー

0

「アーカイブ」の意味は「保管所」「保存記録」「保管する」 > 圧縮とアーカイブの違いはどこですか? ・ 圧縮とは・・・・ ※1 物質に圧力を加えて容積を縮小すること。 ※2 規模を小さくすること。 数量や割合を減らすこと。 ・アーカイブ (archive) とは・・・・、 ※1 重要記録を保存・活用し、未来に伝達することを言う。 ※2 日本では、一般的に書庫や保存記録と訳される事が多いが、元来は公記録保管所、または公文書の保存所、履歴などを意味し、記録を保存しておく場所である。 ※3 国立国語研究所によると[保存記録]や[記録保存]と言う意味としている。

その他の回答(2件)

0

アーカイブは書庫を意味しています。 圧縮はファイルを書庫に貯蔵する時にサイズを小さくする操作を言います。