この大家族見た後だと、

この大家族見た後だと、 石田さん家など今現在放送している大家族って えっ…?そんなでもないじゃんって なりませんか?

画像

ベストアンサー

0

私はあまり大家族番組は嫌いで、母親が好きでちらっと見ています。 その大家族では石田一家では、父親がお金がある大家族ですね。 お金があるから子供に対していい教育を与えていると思います。 その石田一家も出演していく子供の数、内容も薄くなりましたし 貧乏大家族の場合だと、親の収入がないのに、子供を作る能力が高くて、10人、15人と大家族になる。 ビックダディ一家、島根の渡津家、元祖大家族の三好家、○○大家族の場合は、テレビで紹介された、紹介されない大家族もあるし 「自分の家の中身を全国ネットで映し出されるのは嫌だ、幼少期、思春期、青春期の家の出来事を撮影して、ちょっと面白おかしく作るところもあったりしたりしていくのは嫌だな」と思う家族もあるし。 大家族では、親の収入がないので、勉強にありつけず、中卒でアルバイト、中卒で職人の道、高校に行くけどもアルバイト高校生、高卒でアルバイト正社員で、お助け金を家に入れて「心優しい娘さん」とテレビ紹介。 周りの家は、子供の数は1から3ぐらいに抑えて、その子供にいいことを、いい教育を与えていくが、 大家族は、勉強よりも食べ物、愛情は下の子供に取られて、次から次と生まれる下の子供たち、その子供たちの世話があったり、親のふがいなさが子供に受ける影響が出る。 テレビでは「お金がなくても、笑顔で、元気で、家族は仲良く」と紹介。 石田一家は、もう20年も続く長寿番組ですから、これからも続くでしょうね。 だけどもそういった大家族番組の人々たちは、今どんな生活しているのかな? コロナ給付金は1人当たり10万円、それを15人家族だと150万円。 きちんとした使い方をすればいいが その子供たちが冠婚葬祭で受けるときに、ご祝儀のお金は相当な金額だし、 その冠婚葬祭の数だけで、相当な人数になりそう。 テレビで紹介された子供たちが、きちんとした中学、高校、社会人になればいいのだが。