ID非公開

2020/9/24 2:21

33回答

スマホや機械に弱いので理解や言葉選びがおかしいと思いますがご了承ください。

スマホや機械に弱いので理解や言葉選びがおかしいと思いますがご了承ください。 Iphone5でラインが使えなくなりました…バージョンアップもしてなく(容量が足りなかったそうです)で入り直す事も出来ずそのアカウントは諦めたのですが、連絡手段がまったくない状況になりました。 そこで新しく端末を買い、そしてラインモバイルでSIMカードを契約しようと思うのですがどうでしょうか? 不安な点 今まで大手しか使ってこなかったのでなんだか不安。 使うのは高校生、中学生の2人で荒野行動を暇さえあればやっている(それ以外はYou Tubeをみるか調べ物する位)ので万が一Wi-Fiが付いてなかった場合の通信料金が怖い。 ラインアカウントを取って数ヶ月使って解約した場合ラインは使えるのか? また長期間契約した場合料金は跳ね上がるのか これらが気になります。 自分で調べて分かったのは1GB安い。ラインだと通信規制がかからないとあったので凄いと思った。 端末はau回線、Softbank回線docomo回線がある。どれが何かわからない。 くらいです。 安く抑えたいのでIphone8を中古で買おうと思うのですが中古で端末を購入した事がないので回線を繋げられるか不安です。 あと、端末を買ってからラインモバイルを契約かラインモバイルを契約してから端末を買うかどちらが良いのでしょうか? Iphone8が良いのですがこれらはあと何年位アップデートが来るのでしょうか?今Iphone5とIphone6をそれぞれ1台ずつ持っているのですが6も5のようになりそうで不安です。 6は今の所アップデートも出来ています。 Androidは買う予定はありません。妹達はIphoneに慣れているので。機械音痴兄弟な3人なのでよって集ってパニックになりそうで…

ベストアンサー

0

対象アプリ以外で上限を超えると速度制限がかかるだけで追加料金はかかりません。 解約しても、LINEは通常通り使えます。料金は変わりません。 回戦は、ソフトバンクが一番速いですね。ただ、LINEモバイル自体大手よりだいぶ遅いです。(LINEやネットサーフィンは問題ない) 端末購入後は、APN設定をお忘れなく 設定方法(LINEモバイル公式) https://mobile.line.me/support/apn/ios/ 正直今から8はおすすめできないですね…3年前の端末ですし、あらゆる所で劣ってきています。それなら、iPhoneSE(第2世代)がおすすめでしょう。 ちなみにiPhone6もiOSのアップデートはiOS12を最後に終了しています。

ID非公開

質問者

2020/9/24 7:56

ありがとうございます! アプリをやる時はWi-Fiにすると何時もと変わりなく使えますか? えっ!おわっているんですか… 8が安かったのでいいかなと思ってしまいました。2台まとめて買う予定でしたので(T_T)

その他の回答(2件)

0

8が厳しい? 意味不明な回答がありますが。 3年前のハイエンドは今でもミドルハイくらいの性能はあります。 iPhone8全然現役レベルですよ、何言ってんだよwww SEが出る5ヶ月前アップル公式ストアに売ってたくらいですからね。 6s以降なら普通に使えます。 まだ新品を格安携帯会社は売ってます。 ラインモバイルに新品のiPhone8は多分無いんで、 8を使いたいなら、先にSIMフリーのiPhone8を、手に入れてください。

ID非公開

質問者

2020/9/24 9:18

ありがとうございます! よ、よかった!まだ使えるのですね…2台買う予定なので安くしたかったのでどうしようかと…