知り合って間もない近所の子供がやってきて、

知り合って間もない近所の子供がやってきて、 断りきれずに家に入れたのですが真っ先にキッチンに行くと当たり前のように冷蔵庫を開けて物色は始目たのですが、こういう子供は家で親から教わらないのでしょうか?エチケットとか常識について親は家で何も教えないのでしょうか?私が「冷蔵庫を開けてはダメ」と言いましたら「ただ見てるだけだから」との返事で神経の図太さにもびっくり仰天でした。そのような強よさも家で学ぶのでしょうか?いい加減嫌気がさしたので帰りなさいというと「イヤ」とか言い出して無視してるのでドアを開けて「帰れ」と言いましたら渋々帰って行きましたけど、最近の子供はこんなの普通なんですか?

3人が共感しています

ベストアンサー

0

親に育児放棄されている怒鳴られるのに慣れているサバイバーな子供はそうなります。 親以外怖くないんですよ。 学校に相談して出禁でいいです

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

嫌ですね。 中には、お邪魔しますも言わない子供も居ますから。 私なら、「そんな事したらお母さんに報告するよ!」と言ってしまいます。 そして、その家族とは距離を置くと思います。

2

最近もそんな子供いるの(˙꒳ ˙ )?? 私は昭和世代ですが、小学校低学年でも3人位しかいなかったのに。 やはり共通するのは「極貧」「子沢山」「生活保護レベル」でしたね。なので食べるものに関しては異常な執着があり他人の家でもどこでも漁る。学校では友達の給食のパンの余りを欲しがり、他人の家ではお菓子を貰えるだけ食べ尽くす。 もうそういうのなくなったかと思ってたけど今ってある意味そういう子供は昔よりもっとタチが悪いんですよね。お金、おもちゃも悪びれず盗むし「子供なら許される」という余計な悪知恵もついているので。どうか気をつけて下さい。

2人がナイス!しています

6人兄弟の真ん中の位置にいて一番親からアテンションが少ないようで、いつも食事時に現れて「もう食事したの?」と狙ったように目をギラギラさせてやってきて「食事はもう済んだ」というと「何か残ってる?」と食い下がる強さには恐れおののいています。彼らは子供じゃないです。

3

普通じゃないでしょう。 親に食べさせてもらってないんじゃない? 服装は?汚れてないの?もっとよく観察してあげなさい。 ネグレクトや虐待されてるんじゃないの? 子供の面倒見ない親だと思うよ。 当然教育されてない。 児童相談所に通報すべきか?考えましょう。 全ての子供が普通に育っていません。 おかしな親も多いです。当然おかしな子供も多い。

3人がナイス!しています

3

さすがに8歳なら善悪の区別も付きますからね。 最近は何をしても子供だから許されると思い込んでいるお子さん多いですよね? 簡単に大人でも他人でもナメてきますけども。 やはり周囲が何も言わなくなったからだと思いますよ。 親ですら叱らない子育てで何も言いませんからね。 昔は近所の人だって、それどころか見知らぬ他人にも注意されましたが。 なので気を付けようという気持ちが生まれましたが、周囲に何も言われぬまま育てばそうなるかも知れません。 大人だって怖い存在ではないという認識なのかも。 祖父母や身内だって甘やかしまくってるでしょうからね。 将来が恐ろしいですよね。

3人がナイス!しています