ID非公開

2020/9/24 3:56

11回答

MMDについて

MMDについて parallels desktopを使ってMMDをしています。モデルなど全てのデータを外付けHDDに保管しています。不便なのでモデルさん等が入っているファイルをクイックアクセスにピン止めしているのですが、1度ディスクを取り出してもう一度入れたところクイックアクセスが使えなくなっていました。(〜は利用できません。このpc上をさしている場合は…の文が表示される) 恐らくそれが原因でpmmもうまく開けなくなりました(モデルの場所が分からないと表示される) 何か直す方法はありますでしょうか?1時間半ほど作業したのですが、作り直した方が早いですか?

ベストアンサー

0

ドライブのパスが変更されると呼び出せなくなります。 USBハブや指す場所を変えると変わってしまいます。 ピン留めしているアイコンを右クリックし頭の文字「”F¥~」に変更することで機能するようになります。 コントロールパネル>システムとセキュリティ>管理ツール>コンピューターの管理 ディスクの管理 でドライブの文字をG:→F:に変更すれば機能するでしょう。重複する場合は、調整が必要ですがそれにより不具合も出てきますので自己責任でお願いします。 なお C:ドライブを変更すると起動しなくなります。(※D:ディスクドライブも不可)

画像

ID非公開

質問者

2020/9/24 23:15

指す場所を変えるだけでパスが変わるのは知りませんでした( °_° ) ありがとございます、試してみます!