回答受付が終了しました

今まではiPhoneのアプリや本で勉強をしていたのですが、WEB関連の仕事をする勉強の為ノートパソコンを初めて買おうと思っています。

今まではiPhoneのアプリや本で勉強をしていたのですが、WEB関連の仕事をする勉強の為ノートパソコンを初めて買おうと思っています。 ですが、MacかWindowsのどっちが良いのか性能の説明を調べてもよくわかりませんでした。 現在仕事で使われている方はどのようにされていますか? また買うときに気をつけた方が良いことがあれば教えていただきたいです。 あまり古いモデルは買わない方が良いとかありますか?

iPhone7閲覧

回答(1件)

0

具体的にPCで何をしたいかをハッキリさせないことにはアドバイスしようがないと思いますよ。Web関連と言っても漠然としているし。 ただ、Macがどうしても必要な環境って、それこそiPhone向けアプリの開発くらいしかないし、そういうことしないならWindowsでいいんじゃない?って回答しかなくなります。 そして、 PCに関してちんぷんかんぷんなら中古はナシですね。中古は、リスクを覚悟の上で、何かあっても自分でやりくりできる人向け。