ID非公開

2020/9/24 8:15

33回答

d Wi-Fiについてわからないことがあるため教えて頂きたいです。

d Wi-Fiについてわからないことがあるため教えて頂きたいです。 先日、docomoからdocomo Wi-Fiのサービス終了とd Wi-Fiについてのメッセージがきました。 最初にdocomo Wi-Fiとみた時に自宅で接続しているdocomo光のサービスが終了すると思ったのですがd Wi-Fiについて調べてみるとコンビニなどで使える公衆 Wi-Fiであり、docomo Wi-Fiも同じものだとわかりました。私はてっきりdocomoでの Wi-Fiサービスを使っている人がd Wi-Fiに変更しなければならなくなり、自宅でWi-Fiが使えなくなるのかと思ったのですが上に書いたように公衆で使えるWi-Fiのことであっていますか? このようなことに無知で不安なため教えて頂きたいです。契約者は母ですが母も詳しくなく、私自身は外出先でスマホをさわることがほとんどないためdocomo Wi-Fiにはいっていることを初めてしりました。外出先でどうしてもスマホを使わなければならない時はモバイルデータに切り替えて使っていました。 ここまで読んでくださりありがとうございます。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

ドコモ585閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

0

その認識であっています 今まで有料オプションとしてのサービスだったものをドコモ利用者以外でも無料にしたのがdWiFiです セブンイレブンなどのコンビニにもアンテナが設置されているので登録すると外出先でのデータ通信量を節約できます 使っていないならそのままでもよく自宅のWiFiとは全く関係ありません

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、回答ありがとうございます。すぐに回答して頂き、わかりやすく書いてくださってとても助かり、安心できました。本当にありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

あなたのおっしゃる通りです。 dwifi は、新しく始まった無料で使える公衆WiFi です。 ちなみに、docomo Wi-Fiはスマホ契約者向けに無料で付与されていたサービスです。いままで契約していなくとも、勝手に付けられていた可能性があります。https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/wireless_lan_free/

0

ドコモWi-FiもdWi-Fiも「ドコモの提供する公衆無線LANサービス」のことです。 ドコモ光のサービスにおけるWi-Fiとは、単にあなたの家のネットワークを無線化したものだけであって、ドコモ光には何の関係もありません。ドコモ光は光ファイバによるインターネット接続サービスであって、あなたの宅内のWi-Fi化はあなたの任意です。