ID非公開

2020/9/24 8:53

33回答

お酒の話です。

お酒の話です。 カシスオレンジとカルピス酎ハイが好きです。甘くてジュースみたいで何杯でも飲めます。 ビールは少しなら飲めるけどあまり美味しくないです。日本酒などは飲めません。嫌いです。 居酒屋や色んなお店でカシスオレンジやカルピス酎ハイを飲みますがアルコールを全く感じません。入ってないんじゃないかと思う程です。 ビールとか日本酒とか他の酎ハイはちゃんとアルコールを感じて美味しくないです。苦手です。 カシスオレンジやカルピス酎ハイは、入ってるアルコールが少ないんでしょうか?何杯でも飲めるのでいつも不思議に思ってます。詳しい方教えて下さい。

お酒、ドリンク | 飲食店27閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

カシスオレンジにしろカルピス酎ハイにしろ どれもカクテルと言えます そして、カクテルには基本的なレシピはありますが そんなのは基本だけであって 現実的には作る人間の考え次第 つまり、少々アルコール度数が強いカクテルでも アルコールの味をさせない工夫は出来ますし アルコール度数が弱いカクテルでも アルコールの味を強くする事は出来ます 要は、作る人の工夫次第と言う事です^^ 簡単な話、カルーアコーヒーリキュールに 牛乳を混ぜて飲めば、コーヒー牛乳そのものですが そこに少量のラムとかを混ぜれば アルコール度数は、強く出来ます (まぁ、限度はありますけどね^^;) 試しにこれに牛乳を混ぜて飲んでみて下さい https://www.amazon.co.jp/KAHLUA-%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%A2-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB-700ml/dp/B001TZ7KXU こちらは、カルーアと言われる コーヒーリキュールの代表格で 最近では、コンビニとかお酒の量販店でも よく見かけるようになりましたが これに牛乳を混ぜたら完全にコーヒー牛乳で 幼稚園児でも飲めちゃうような味になります^^; ですがアルコールが入っているのでご用心!! 昔よく有ったのは「スクリュードライバー」と言うカクテルで 女の人に悪さをしようと考える輩が使ったカクテルとして 有名になってしまったカクテルと言えます(>_<) https://cocktailrecipe.suntory.co.jp/wnb/cocktail/recipe/screw_driver/

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

カシスオレンジやカルピス酎ハイって、作り方次第ですものね。 カシスオレンジはほとんどオレンジジュースでアルコールは薄めとか。 カルピス酎ハイも大半がカルピスと炭酸で、アルコールは薄めとか。 しかも氷で嵩増しとか。

1人がナイス!しています

1

それくらい甘くて糖分が入っているのです。 そんなの大量に飲んだら良くないと分かっているので、僕はハイボールしか飲みません。

1人がナイス!しています