ID非公開

2020/9/24 9:42

22回答

幼稚園、保育園ママ同士も、同じ状況を分かり合える仲でないと仲良くなれないのでしょうか。同じようなタイプの家庭の方同士がつるむのでしょうか。

幼稚園、保育園ママ同士も、同じ状況を分かり合える仲でないと仲良くなれないのでしょうか。同じようなタイプの家庭の方同士がつるむのでしょうか。 色々なご家庭を見ていてそんな気がしました。 皆さまのご意見宜しくお願いします。 例えば、下記は極端な例ですが、 ①子供は一人っ子で、教育に沢山お金をかけママ30代専業パパ30代推計年収2000万くらいの家庭。 ②子供が3人以上いてママ、パパは40代半ばで共働き、子供の習い事は不明の推計年収1000万程度の家庭。 ③子供2人、両親共働きまたはどちらかが専業、世帯年収1000万以内の家庭。習い事もそこそこさせている。 ①.②、②.③は仲良くしているようですが、①.③は全く関わらないような感じに見えます。やはりこれはお互いに状況が違うからですか?

幼児教育、幼稚園、保育園 | 心理学30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

幼稚園も保育園も、居住地などにより通所者の条件が変わりますので、自然に同じ状況の家庭が集まりやすいのではないかと思いますよ。 受験で入った幼稚園などだとよりその傾向は顕著でしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:9/24 13:00

その他の回答(1件)

1

年収というより家族構成とか教育方針とか、お互いの両親について共通点、性格、好みの傾向によるんじゃないでしょうか。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/24 9:49

なるほど、男の子、女の子とかにもよりますね。