ID非公開

2020/9/24 10:04

44回答

生活保護費ですが減額されると思いますが、いくら位下がりますか?

生活保護費ですが減額されると思いますが、いくら位下がりますか? 金額教えてください、ちなみに2の1の地域で50代単身です

1人が共感しています

ベストアンサー

0

1回目,2回目の時も 両方とも1500円までしか 減額されませんでした。 前回の減額は1350円ぐらいの減額でした。 一度に3500円減額されることは無いと思いますよ 3回に分けて段階的に 減額される事が決まっていましたので 3回目の減額金額は3500円では無いです。 3回減額される合計金額が 4000円~4500円でしたので。段階的に減額される時に保護決定通知書と 一緒に減額される金額が書かれた紙も確か2017年か2018年の10月分の 保護決定通知書と一緒に 来てたのを覚えが有りますので。

その他の回答(3件)

0

生活扶助金が5%下がりますので3500円くらい下がるのでは? ソースは時間もあってスマホも持っているのでしょうから厚労省のホームページで探しましょうね 笑笑

ID非公開

質問者

2020/9/24 11:00

そんなに減らないよ?ソース貼り付けてください。 ないなら適当な回答しないでね?笑笑

0

一律で約5%の減額になります。バイトでもしたらどうです。

ID非公開

質問者

2020/9/24 10:13

一律で5パーセント?そのソースは?適当なこと言ってんのかい笑笑