産後の悪露が1ヶ月検診時にも終わらず、胎盤ポリープだと言われました。子宮収縮止血剤を1週間分処方されました。

産後の悪露が1ヶ月検診時にも終わらず、胎盤ポリープだと言われました。子宮収縮止血剤を1週間分処方されました。 今は、クリニックに受診してますが、最悪、総合病院に転院。手術になる可能性もあり、抗がん剤治療になると授乳が出来ず、子宮全摘もあり得ると言われました。 出血はだいぶ少なくなりましたが鮮血です。 今後、どうなる可能性が高いのでしょうか。

妊娠、出産90閲覧

ベストアンサー

0

産後の悪露が1ヶ月以上も続いているのですね? 出産後の子宮内を洗い流してくれる産院でしたか? 洗い流していない場合、悪露が続く場合があります。 他の産院を受診するか、ビデで、洗ってみると、悪露問題は、解決するかもしれません。 参考になれば、 *二人出産しています。 一人目、 実家そばの個人病院での出産。 一ヶ月以上悪露が続き、その後、入院しています。 二人目、 先の反省もあり、大学病院で出産しました。 出産後、『中を洗っとくね』と、洗い流されました。 一週間の入院中に、悪露の大部分が出たように記憶しています。 出産一月後には生理になりましたので、中を洗うことは、身体の回復に良い影響があるのかなと思っています。

洗い流してないと思います。 今日病院で胎盤ポリープを確認したところ、胎盤ポリープの血流が減少してきた為、後1週間薬を飲んで様子を見ると言われました。 洗い流せる病院への転院も考えたいと思います。