ID非公開

2020/9/24 12:12

44回答

朝の自然渋滞の時間帯に

朝の自然渋滞の時間帯に 赤信号で5分は止まる交差点で後ろから 救急車がきました。 避けようにも前左右に車がいて 頑張って片側に寄せても救急車は通れず 「救急車に進路を譲ってください」 とでっかい音で鳴らされ続けました。 譲りたいけど無理だし うるさ過ぎて頭痛くなりました。笑 こういう場合は信号が青になって 車が動き始めたら端によるで正解ですか??

ベストアンサー

0

赤であっても、前後の車が進路を讓るのが必要。 常にバッグミラーを見ることですね。 前に、救急車が近づいてきたので、ハザードを炊いて左に寄せたら、後ろの軽(女性が運転)が前に来そうだったのでブロック。後ろと指差して、救急車の音でやつときづきました。

その他の回答(3件)

0

「譲りたいけど無理だし」 無理じゃなかったから言われたのでは?? もしくは、何らかの対応策があるのに対応しない奴がいたとか。

2

貴方の前にいる車がボンクラなのです。

2人がナイス!しています