韓国のアイドル事務所は何故声優希望者の受け入れをしないんですか?

韓国のアイドル事務所は何故声優希望者の受け入れをしないんですか? (日本の事務所だと例を上げればアミューズ、スターダストプロモーション、ホリプロ等)

補足

特にjypエンターテイメントはアミューズと提携してほしい

ベストアンサー

1

声優自体が人気のある職業ではないですね。需要は児童に限られた映像であり、大人は外国映画視聴時の俳優の声の演技を聞くことを望んでハングルが可読性も良いので、字幕を好む。

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

韓国ではアイドルと声優は全くの別物なので難しいと思います…

1人がナイス!しています

4

韓国じゃ日本みたいなアイドル声優がいないから 声優がアイドルとして金になるのは世界でも日本だけ。 明確に声優っていうジャンルが存在するのが、日本の他は韓国くらいだが、 韓国発信の人気アニメがないのを見れば分かるように日本の声優とは比べ物にならないレベル。 アニメ自体が日本発信のものしか世界的ヒットしない。 そして外国のアニメ好きは、日本の声優の字幕を見る。 だから、日本の声優がしょっちゅう海外でライブやってる。 要するに抱えても金にならない。

4人がナイス!しています

2

韓国に、声優の需要がありません。アイドル声優の需要もありません。 韓国一般社会はアイドルの一芸は=ダンスか歌かコミカルさ という感じなので、「萌え」は興味がありません。 なので、アイドル事務所は厳しいダンスレッスン、規則正しい生活を強いります。(一部悪徳事務所では体を強要するようです)声優を目指している人が、その厳しい生活に打ち勝てないからではないでしょうか。 韓国で声の仕事をしたいなら、アナウンス系か歌唱のほうで事務所を探したほうがいいのではないでしょうか。「声優」といって、ピンとくる採用者が少ないと思います

2人がナイス!しています