回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/24 12:32

1010回答

バス釣りなんですが。

バス釣りなんですが。 釣具屋の店員が野池の情報をベラベラ喋るのが困るんですが、これは仕方のない事でしょうか? いつ行っても40~50cmのバスが釣れる山の中の穴場野池がありました。 けれども大手釣具屋の店員が、お客さんにベラベラそのポイントを喋りまくっていました。 今あそこいいみたいですよ!と。 誰彼構わず言っているのか、私にも行って来ました。 今いいですよ、と言うかコレをベラベラ言われるまでは、いつでも釣れる私の穴場でした。 案の定釣り人が増えてポイントがぶっ潰されましたね。 マジ店員恨むわ。 てかムカつくよね?ベラベラ喋るやつとかSNSで明かすやつとか? ゴミだらけで釣れない野池になりました。 そうゆう経験ありますか?

釣り93閲覧

回答(10件)

0

居ますね。そういう店員。 私は埼玉ですが、埼玉は店員に話すのは釣り場を荒らしてくれと言ってる様な物なのでご法度です。 私も以前、常連として通っていた釣具店で仲良くなった店員に今日はどうでした?と聞かれたので場所と釣果とルアー名を話したら、翌週には先行者で賑わってしまいました。 基本、釣具店の店員はペラ男だと思って間違いないかと。 昔は有名スポットでしたが、知名度程釣果に繋がらないので閑散とした所だったのですが、ペラ男に話したら終わりと思いましたね。 なので、最近はランカーサイズが釣れても数釣り出来て良い思いをしても、ペラ男の釣具店以外の店でも釣果を聞かれたら、迷うことなく柴山沼(埼玉の有名スポット)だよって答える様にしています。 トイレも自販機も駐車場も足場もしっかりあるので柴山沼と答えるのが無難なんです。 バス釣りの歴史もありますし。 写真も分かり難い様に撮影しております。 ちょろいもんです。

1

私は他人にポイントを明かすのは、更に良いポイントを見つけた時ですかね。 パチンコみたいなもんですよ。 あの台は釘が甘いよみたいな(笑) あ、でも釣り場にゴミを捨てるヤツは本気で「落水して魚の餌になれば良い」と心から思います。 アホが吸殻ポイ捨てした後に落水したら、私ならソッとその場から去ります。 絶対に助けません(笑)

1人がナイス!しています

0

商売なんだから仕方ないでしょ あなたの土地ってわけでもないだろうし

0

私の場合は店員では有りませんが、自分と他に数人しか知らないはずの渓流釣り場が、たまに行って釣れたと新聞に投稿した人が居て1か所、某有名釣り師が誰に聞いたか釣り本に穴場だと公開して3か所、4か所全部釣り餌のごみだけが目立つ場所になってしまいました。

5

あなた一人が知っていたのなら穴場だった。 でもその店員も元から知っていたのなら穴場ではなく公の場、公共の場です。 あなた一人が勝手に自分だけの穴場と思い込んでたに過ぎない。

5人がナイス!しています