ID非公開

2020/9/24 13:08

77回答

中古車のスポーツカーを購入予定ですがオークションの評価点とかグー鑑定とかは信頼できるのでしょうか?

中古車のスポーツカーを購入予定ですがオークションの評価点とかグー鑑定とかは信頼できるのでしょうか? グー鑑定は塗装補修と再ペイントとか書かれていませんね? グー鑑定って素人が鑑定するのですか? 星5でオールペンはおかしいでしょ?グー鑑定は信用出来ませんね。?

中古車57閲覧

ベストアンサー

0

オークションの評価店はたしかに漏れはありますね。 3日位で3000台とか検査するので検査員は次から次へと検査し続けるからしかたない部分はありますが数々出品して来ましたが自分のイメージは「まあ、良く見てるな」って感じですね。 そしてグー鑑定は「それ、見逃さなかったか」って感じで割とシッカリ見てましたね。

その他の回答(6件)

0

オークションは評価が甘い所、厳しい所があるそうです。 あそこのオークションは厳しいから評価点も低いとか車屋さんが言ってました。

この返信は削除されました

1

評価点は目安だよ。 高品質車両なら保証付き販売。 ボロなら現状販売。 ポンコツならネットの車墓場で投げ売り。 スポーツカーは買ってから改造して乗るのが普通だから。 改造費200万円程度は準備してから買って乗れば大丈夫だよ。 チマチマ金に細かい奴は電気車を買えば納得なのでは?

1人がナイス!しています

0

ただの見落としだと思います。 人にはミスはつきものですから。

ID非公開

質問者

2020/9/26 21:11

ミスは許されません!  ユーザーにとっては納得いきませんよ! 特に高額車は私ね場合530万の車でしたから‼︎

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

オークションで買いました。 結論からいうと車体そのものの程度は運よく良かったですが、記載は誤りだらけ、滋賀の某赤いマークのディーラー経由で買ったがその整備して渡すといったディーラーがゴミ。 例えば車高調と書いているのに実際は意味不明なセッティングのダウンサス 18インチホイールと書いているのに19インチ クラッチは何も記載がないのにそのへんの強化クラッチより重く、ばらしてみたらレリーズが折れていた。 あとはローダウン車にも関わらずフロントパイプが車体から下に出るタイプのに付け替えてあった。 つまり全然こすらないような段差でもこれがあたるわけですね、馬鹿としか言いようがない。 これじゃあどこでも擦るなあとディーラーに言ったらそれは走り屋の理屈だとかわけのわからんキレ方してきましたねえ、頭悪いというか気持ち悪い。 クラッチはぶっ壊れたまま引き渡すくせに口だけ偉そうなカス整備士。 当然関わるのやめましたが。 まあ実車見なかったから分からなかったこともありますが、なんせ表記がいい加減すぎ。ホイールのインチすら分からないのかと。 オークションは信用しない方がいいですね。 あとディーラーもそのへんの走り屋以下の知識しかないゴミみたいな整備士しかいないとこあるので要注意です。

1

オークションは会場勤務の検査員、グーは日本査定士協会に加盟しているプロが見てますよ。グーの検査を行っている検査員が業務委託でオークションの検査をしている方も多々おります。ただ、1台15分程で確認を行うのでミスは散見されます。検査は全国統一されていないので同じ車の検査でもオークション会場によって評価点が変動したりします。鈑金塗装やオールペンは検査員のミスだと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/24 14:30

ですよね。  星5でオールペンで痛い目に合いました!