ID非公開

2020/9/24 13:13

1111回答

男性の器って身長に比例しますか? 背が低い男性って器が小さい人が多いような気がします。

男性の器って身長に比例しますか? 背が低い男性って器が小さい人が多いような気がします。 私の彼氏も152cmの低身長なんですけど、自分より背が高い女性に舌打ちしたり攻撃的なんです。学生ならまだしも、彼氏は37歳の大人です。 私は身長138cmでいつも「お前は小さくて可愛いなぁ」「デカい女は女じゃない」と言って可愛がってくれるのですが、153cmの私の友達に「デカくて生意気だ」と舌打ちしたのを聞いてしまいました。だって彼氏と1cmしか違わないのに……。しかも細かい。 ちなみに元カレも157cmでしたが、女性の身長にものすごく敏感でした。

16人が共感しています

ベストアンサー

83

身長で女性を判断する彼氏。 身長も低いけどレベルも低いね。

83人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/24 22:29

近いうちに別れます。

その他の回答(10件)

22

身長のコンプレックスは低すぎても高すぎてもありますね 低身長なら尚更でしょう 188cmですがそれなりにコンプレックスはあります モテすぎて困るとか

22人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/24 22:20

188cm羨ましいです。

16

知恵袋でも身長系の投稿をしている人は大抵、低身長の男女です。身長系の質問に飛び付くのも低身長の方が多い。背が低い方は心に闇を抱えていますよね。 しかしながら、あなたの彼は将来お子さんが生まれて、そのお子さんが女の子で、その女の子の身長が高かったら、自分の娘の身長を嘆くのでしょうかね。

16人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/24 22:16

>自分の娘の身長を嘆く それ、私も思いました。

9

低身長でもその事を気にしなかったり受け入れている男性は特にそうは感じませんが、低身長をコンプレックスに思っているらしい男性は攻撃的だったり性格が悪いです 前の職場に自称ドSのチビの男がいましたが高身長のモデル体型の後輩女性を第一印象から嫌って陰で「デカイだけじゃん」と言ったりしていました

9人がナイス!しています

33

器が小さいというか攻撃的な人が多いよね。短気というか。背が高い人は穏やかでおおらかで落ち着いてる人が多い。これは男性に限らず女性もね。 ヤンキーは低身長が多いし、低身長の方が犯罪率が高いというデータもあるのであながち間違いではないかと。動物も小さい個体は攻撃的。あと、小さい男性(女性も)はせかせか動いて忙しないよね。優雅に見えない。犬で例えるなら、大型犬は優雅に歩いているけど、小型犬は足を一生懸命ちょこちょこ動かして忙しそうに歩きますよね。その必死さが可愛いけど。

33人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/24 22:21

背が高い人はほんと優雅ですよね。それだけで器が大きく見えます。

6

あんた、彼氏の身長に不満があるんじゃね? 低身長は性格が○○と言って偏見を持つ奴は、ほぼ100%高身長好き(低身長に何かと不満)だからな。

6人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/24 22:23

たしかに私の彼氏は、高身長の人に対して性格が○○と言って偏見を持ってますね。