北海道旅行のコースについて

北海道旅行のコースについて コロナが落ち着いてから4泊5日で北海道旅行に行こうと思っています。 北海道に昼頃つくようにして帰りも昼頃には帰ろうと思っています。 一応、1月〜3月頃に行こうと思っていて雪道の運転が怖いので電車、バス、タクシーを乗り継いで観光しようと思っています。 行きたいところはまだ決めてなくておすすめのモデルコースをつくってほしいです。 魚料理と、味噌ラーメンはぜったい食べたいです! モデルコースじゃなくてもおすすめの観光スポット、グルメがあったら教えてください!

ベストアンサー

0

札幌生まれ札幌育ちの道産子です。 4泊5日では一周できないのでポイントを絞っての観光をお勧めします。 ウィンタースポーツをしないとして組み立てます。 ※は一般的なお勧めグルメです。 一日目 函館空港着(可能なら)~函館市内観光(五稜郭公園、、ベイエリア(赤レンガ倉庫)、函館山で夜景)~函館に宿泊 ※函館朝市(海鮮)、ラッキーピエロ(ハンバーガー)、五島軒(洋食) 二日目 函館→札幌へ移動(高速バスかJR)~札幌市内観光(時計台、羊ヶ丘展望台、旭山公園(藻岩山)で夜景、~札幌に宿泊 ※食べたいものは大体揃ってます 三日目 札幌→旭川に移動(高速バスかJR)~旭川観光(旭山動物園等)~旭川に宿泊 ※札幌同様それなりに揃ってます 四日目 旭川→稚内(日本最北端の地)or北見か網走(網走監獄又は流氷)を観光~現地に宿泊 ※稚内ならホタテ。北見はなぜか焼肉文化が盛ん。網走はサロマ産の牡蠣 五日目 各地の空港から帰宅 どこからいらっしゃるのかわかりませんが、札幌市内は意外と観光名所はないので移動を含めた一日で十分だと思います。 どこに行っても大体近くに温泉地があるので市街地を希望しなければ温泉旅館(ホテル)に宿泊できます。

めちゃくちゃ詳しい回答ありがとうございます!! 北海道の土地勘もなくてすごく参考になりました! 友達がもう飛行機をとってくれて空港は新千歳空港になってしまったんですが、あなたの回答をベースに観光していきたいと思ってます!

その他の回答(4件)

0

4泊なら、そこそこ回れるな スキーもスノボもしないんなら、2月の「さっぽろ雪まつり」に照準を合わせたほうがいいと思う 3月はあまりお勧めできない 2/5~11頃に行けば、「層雲峡氷涛まつり」や「層雲峡氷瀑まつり」ともうまく絡めることが出来るので(どちらも主要駅からバスで移動可能)、冬の北海道らしさを堪能できるかと で、折角層雲峡に行くのであれば旭川は外せんでしょう 冬の旭山動物園は夏期にはない「ペンギンの散歩」があります 冬に訪れる「三浦綾子記念文学館」「旭川市博物館」は風情たっぷり 冬の小樽、冬の余市も捨てがたい 余市ではニッカウヰスキーはマスト 食は柿崎商店、ガーデンハウスがおススメ 体力に自信があるんだったら、JRで一気に函館まで行ってみるのもいいかもね

すごく詳しい回答ありがとうございます ! 友達が2月でとってくれたので行けるかもしれません!北海道は冬に祭りが多いんですね! 名所もグルメもすごく参考になりました! 函館!ちょっと時間とか見て挑戦できたらしますね!

0

札幌に連泊。 そこからいろいろな名所に行くと良いです。 名所は、時計台、羊ヶ丘展望台、藻岩山など。 小樽にも行って、運河を見てください。 スキー、スノボも良いんじゃないでしょうか? 夜はススキノで遊びまくって下さい。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
3

これは質問ではない! あんたのしていることは、 旅行会社に依頼すべきことだぞ これは、質問ではなく丸投げ、自分の計画の放棄 自分で計画して、つまづいて問うのが質問 行きたいと思う場所をガイドブックや各地の観光協会のホームページを見てから、的を絞った「質問」をすること 他人の知恵を無駄に絞らせて 闇雲に「参考にします」って、出させて 適当にあしらうようなこと あなたが逆の立場やられたとしたらどう思うのか 想像力無いのかな?

3人がナイス!しています

それは貴方の「質問」の定義ですよね?笑笑 それに質問じゃなければ投稿してはいけないルールなんてあるんですか? 知恵袋であらかた良いところを教えてもらってガイドブックをみる逆のタイプもいてもいいと思うんですが? 自己満足の自分の意見を投稿して質問者を不快にさせる自分の方が想像力ないことにお気づきですか?笑笑 それに知恵袋は一つの投稿に対して複数の回答をもらうのが普通じゃないですか?参考にしますって気持ちでいいと思いますけど かまって欲しい為じゃなかったら知恵袋向いてないんじゃないですか?

0

女満別入り、網走で流氷観光船(時間があればウトロ流氷ウォーク) 弟子屈に移動し摩周湖と川湯温泉、塘路からSL(運転されれば)、 釧路に行き、鶴居などに行って丹頂を阿寒湖泊 4-5で間に合うかは?、今のところコロナ禍で検証できない。

全部初めてきいた観光地でめちゃめちゃ参考になりました!! 教えてくれたもの全部調べてプラン的に行けそうなら組み込みたいです! 回答ありがとうございました!